タグ

growthhackとfacebookに関するcptskgjのブックマーク (3)

  • 米国有名スタートアップ8社がユーザー獲得の為に行ったグロースハック施策例 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    毎朝の通勤電車、サンフランシスコでも多くの人がスマートフォンやタブレットを片手に通勤時間を有効的に使っています。Facebookで週末の写真をアップしたり、YouTubeで人気の動画を見たり、Dropboxで商談資料を整理したり。今これらのサービスは私たちの毎日の生活には欠かせない世界中で当たり前のものになっています。 これらのサービスを作り出した企業は、どこも当初は小さなスタートアップ企業でした。しかしその後、他の企業とは違うターニングポイントを大きなきっかけとして、現在のユーザー数獲得とサービス拡大を成し遂げています。上記の様な現在人気のサービスは、いったいどのようなきっかけで多くのユーザーを拡大していったのでしょうか。 今回は、躍進を果たしたサービスが、どのような方法でユーザー数の増加を達成 (グロースハック)したのか、8つの米国の有名スタートアップ企業の戦略事例を紹介したいと思いま

    米国有名スタートアップ8社がユーザー獲得の為に行ったグロースハック施策例 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • 「グロースハックとは」 FB、Twitterの成長請負人が語るあなたの考えを覆すグロースの真実|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    edited by Ryutaro Mori (やや長い記事です。でもいい記事のはずです。はずです。 問1 グロースハックとは何か、説明しなさい。 難しいですね。50点くらい配点貰っていい難易度です。 グロースハックの説明として以下の特徴が頻繁に取り上げられますが、「それって単純にPMFじゃない?Leanじゃない?バイラル・マーケティングじゃない?」、「グロースハックって成果なの?施策なの?考え方なの?」などなど疑問は絶えず、これだという定義は日はもちろん英語圏でも確立されていないように思います。 ・口コミによるバイラル効果 ・仮説・検証・改善サイクルの高速回転 ・AARRRに基づくデータ解析 ・適切なプロダクトを適切なマーケットに送る ・広告費に依存しない ・事業に失敗しないための施策/マインドセット ・「売れる」仕組みをサービス内に埋め込む 一方で、以下の設問ではいかがでしょう。 問

    「グロースハックとは」 FB、Twitterの成長請負人が語るあなたの考えを覆すグロースの真実|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • 1