博報堂は8月1日、新会社HAKUHODO THE DAYを設立した。代表取締役はエグゼクティブクリエイティブディレクターの佐藤夏生氏。 広告コミュニケーションによる課題解決に留まらず、クライアントの事業成長のブレーンとして、マーケティングをアイデア、クリエイティブで牽引する「リードエージェンシー」を目指す。代表の佐藤氏がこれまで長年CEO、CMOなど経営責任者、企業トップと向き合ってきた経験から、企業の成長に貢献するには、従来型のビジネスコンサルティング的なアプローチだけでなく、一から新しい事業やサービス、プロダクトを生み出すクリエイティビティが不可欠という認識のもと設立した。コンサルティングや広告ビジネスから、メディア・コンテンツ開発、プロダクトや事業の開発まで、従来の広告の枠を超えたアウトプットを生んでいく。 代表の佐藤氏は、96年博報堂入社、マーケティング局でビールや自動車のマーケテ
![博報堂、アイデアとクリエイティブを武器に経営・事業革新を行う新会社「HAKUHODO THE DAY」設立 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/524ecc0577d469b317f88582bb613729c6ecaae5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F20130801ad005.jpg)