インド最大のオンライン小売フリップカートが5月22日、同業のアパレル専門eコマースのミントラを買収した。買収額は不明だが、ミントラは過去、企業価値を3億7000万ドル(約373億7000万円)と査定されている。ミントラはあくまで単独の企業として存続し、最高執行責任者(COO)のムケシュ・バンサルがフリップカートの役員としてファッション部門のトップを兼任する。今回のM&Aは、昨年インド市場に進出したアマゾンへの対抗策と考えられている。また、ファッションビジネスは、フリップカートが2年前に部門を設けて以来力を注いでいる分野。近い将来には約1億ドル(約101億円)をファッションビジネスに投資する。 インドのeコマース市場は2013年に前年比188%の成長を遂げ、160億ドル(1兆6160億円)の規模となった。国内にはインターネットユーザーがおよそ2億人存在し、そのうちの8900万人はオンラインシ
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