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yahooとnewsに関するcptskgjのブックマーク (7)

  • 米Yahoo!、comScoreのWeb訪問者数ランキングでGoogleを抜きトップに

    マリッサ・メイヤーCEOの下、改革を進める米Yahoo!が、米調査会社comScoreの7月における米Web訪問者数ランキングでトップに立った。米Marketing Landによると、Yahoo!がトップになったのは2008年3月以来という。 comScoreは毎月このランキングを発表している。2008年4月から2013年6月までは、米Googleがずっとトップだった。 Yahoo!の7月の訪問者数は1億9656万人。2位のGoogleは1億9225万人だった。なお、Yahoo!の訪問者数には、6月に買収を完了したTumblrの訪問者数は含まれていない。Tumblrの訪問者数は3837万人で28位だった。

    米Yahoo!、comScoreのWeb訪問者数ランキングでGoogleを抜きトップに
  • 法人税引き下げって効果あるの?/木暮太一のやさしいニュース解説(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

    安倍首相が法人税の実効税率の引き下げを検討するように指示したようです。 日の法人税は、実質的に35.64%(復興特別法人税を含めて38.01%)で、他の先進国と比べて「高い!」と考えられています。そのため、産業界からは「そのせいで企業が競争力を失っている」「これが、企業が海外に拠点を移してしまう原因」と指摘されていました。 ―――「でも、その状況は前から同じだよね? なんで今、引き下げ検討するの?」 オバマ米大統領に「追随」きっかけとしては、アメリカのオバマ大統領が税率引き下げの考えを打ち出したことです。オバマさんがその考えを発表したのが先月30日ですから、2週間も立たずして、日も「追随」していることになりますね。 世界の法人実効税率は20%台が主流で、先進国の中では、日アメリカが「法人税が高い!」とされています。たしかにドイツ29.55%、中国25%、韓国24.2%と比べると高い

    法人税引き下げって効果あるの?/木暮太一のやさしいニュース解説(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
  • <マンション>63平方mに12人…組合「脱法ハウスだ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    東京都江戸川区の分譲マンションで、部屋の持ち主(区分所有者)の1人が3LDK(63平方メートル)を「12人用のシェアハウスに改築する」と申し出て、管理組合とトラブルになっていることが分かった。中央区銀座のシェアハウス運営業者が持ち主に「家賃収入が倍になる」として計画を提案。組合は「実態は脱法ハウスであり、認められない」と主張している。この業者は同様物件を多数既に運営しているといい、今後他にも問題が広がる可能性もある。 【立ち上がることもできない個室内の写真】  ◇管理組合と業者対立…マンション一室、改築計画 このマンションは築約30年で166戸が入り、出入り口はカード式オートロック。5月8日、シェアハウス業者から突然「カードを13枚ほしい」「明日から工事を始める」と組合の理事長に連絡があった。 業者や持ち主が組合に示した設計図面によると、改築で3LDKの間取りを崩し、廊下やトイレなどわ

  • インターネットと「私刑化」する社会(藤代裕之) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ブログやソーシャル・ネット ワーキング・サービス(SNS)といった個人が情報発信するメディアはすっかり定着し、それらの動きを伝えるミドルメディアも存在感を増している。このような状況は多様な言論を生み出す可能性がある一方で、ソーシャルメディアとマスメディアによる共振が「私刑」が拡大する社会状況を生み出してはいないだろうか。 炎上がもたらす萎縮効果UGC(User Generated Content)やCGM(Consumer Generated Media)と呼ばれる個人が生み出すコンテンツを巡るプラットフォーム戦争は、グーグルやアマゾン、日国内はミクシィで、ほぼ勝負は決したようにみえる(実際にはこの後、TwitterやFacebookが登場する)。これらのプラットフォームの上に、多様な言論が花開いている。 ブログやSNSはもちろん、J-CASTニュースなどのニュースメディアやソーシャルブ

    インターネットと「私刑化」する社会(藤代裕之) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • 「うどん県」「おしい! 広島県」…“開き直り”の裏に戦略あり (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

    「うどん県。それだけじゃない香川県」「おしい!広島県」……“すべらないコピー”に隠された強かな戦略を探る。 この記事は「日経トレンディ2013年3月号(2月4日発売)」から転載したものです。内容は基的に発売日時点のものとなります。 【詳細画像または表】 熊県の“営業部長”として活躍する「くまモン」や愛媛県今治市の「バリィさん」など、ゆるキャラを使った地方自治体のPRが人気。一方で、強力なゆるキャラを持たない県がこぞって始めたのが、クスッと笑える「すべらないコピー」を前面に打ち出し、お堅い役所のイメージを覆すネット動画で県産品や観光地を売り込む新手法だ。 「このたび、香川県は『うどん県』に改名いたします」――。香川県出身の俳優、要潤が登場するネット動画が県のホームページに登場したのは、11年10月。この大胆な“改名宣言”がネット上で話題になり、特設ページへのアクセスが2日間で21万

  • 安倍政権の経済対策 - Yahoo!ニュース

  • <美容医療>HP規制「実績強調は不適切」 厚労省が指針 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    脱毛や豊胸手術などの美容医療のホームページ(HP)で受診をあおる表現が目立つため、厚生労働省は「手術件数日一」などの実績を強調する表示は控えるよう求める指針をまとめた。美容以外の医療機関も対象で、今月中にも関係機関に通知する。 指針では、優位性を強調する「日一」「県内一」や「最高」のほか、「芸能プロダクションと提携」「著名人も推薦」などの表現は、他の医療機関より著しく優良と思わせてしまうとして、事実でも不適切事例とする。 このほか、「キャンペーン実施中」「治療し放題プラン」も過度に受診をあおり、「どんな手術も必ず成功」は医学的に困難で虚偽事項に当たるとして掲載すべきでないとしている。 医療法に基づき、医療機関の広告は比較や誇大広告が禁止されているが、利用者がネット上で自ら検索・閲覧するHPは、広告ではなく情報提供として規制の対象外だった。 しかし、利用者がHPを参考に受診機関を

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