織田信長 ぼちぼち、元気にやっています。少し薬にも慣れた...んかなぁ。相変わらず食べられないけど。朝、指がこわばって文字なんて入力できなかったけど、それはほぼなくなった。関節もどこも痛くない。薬効いてきたんやろな。 で、ブログを書こうと言う気がまた起きてきた。 …
織田信長 ぼちぼち、元気にやっています。少し薬にも慣れた...んかなぁ。相変わらず食べられないけど。朝、指がこわばって文字なんて入力できなかったけど、それはほぼなくなった。関節もどこも痛くない。薬効いてきたんやろな。 で、ブログを書こうと言う気がまた起きてきた。 …
スプライトに文字を描画したいことがあります。しかし、スプライトのgraphicsオブジェクトには文字を描画するメソッドはありません。このため、文字を直接描画することができません。対応方法としては、文字を描画したビットマップデータを用意し、そのビットマップデータをスプライトに貼り付ける方法があります。 <pre class="brush:as3"> var spr: Sprite = new Sprite(); spr.x=50; spr.y=100; var tf:TextField = new TextField; tf.defaultTextFormat = new TextFormat("MS ゴシック", 14, 0x000000 ); tf.autoSize = TextFieldAutoSize.LEFT; tf.text = "ハロー Flash World!!"; var
FLA ドキュメントを新しく作成するときは、使用する ActionScript のバージョンを選択します。この設定は、後でスクリプトを記述するときに別のバージョンに変更することができます。 注意: ActionScript 3.0 は ActionScript 2.0 と互換性がありません。ActionScript 2.0 コンパイラーでは、ムービークリップのパス(例えば、parentClip/testMC:varName= "hello world")を示すために使用されるスラッシュ(/)シンタックスを除く、すべての ActionScript 1.0 コードをコンパイルできます。この問題を回避するには、ドット(.)表記を使用してコードを書き直すか、ActionScript 1.0 コンパイラーを選択します。 Flash Professional をインストールすると、いくつかの Acti
結構はまったのでメモ まず、以前のエントリーでFMS経由で動画ファイルを指定する際は拡張子が不要ということを書いたけど、これは正確ではなかった。 正確には、[FMSにflv形式でアップされているファイル]にアクセスするときは、拡張子を書かないが正解。 では、f4v形式や、mp4形式のファイルをアップした際はどうするか? 単純に拡張子をつければいいわけではなかった。 ファイル名の頭に、[mp4:]をつける必要があった。 //独自プレイヤーでの実装例(いろいろ省略) var nc:NetConnection = new NetConnection(); nc.connect("rtmp://hoge.moge.ore/dore"); var ns:NetStream = new NetStream(nc); ns.play("mp4:hoge.mp4"); //ns.play("mp4:hog
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