いただいたご予算の、 最低でも2倍以上の価値を提供する。 いつも心がけているスタンスです。 企業スローガンやミッション・ビジョン・バリュー、 あるいは採用キャッチフレーズや商品ネーミング。 外部企業に依頼しようと検索をかけ、候補先に連絡し、見積もりを取ってみる。 そこでよく起きている現象が、これです。 「実は見積もりが、唖然とする金額で」。そんなお客さまのお悩み、毎年、本当に、 たくさんお聞きしています。「御社の10倍を超える見積もり、その内訳がわからない」 と、具体的に言われたことまでありました。 私は安さを売り物にはしていませんが、フレーズひとつで500万、 1000万の設定は、たしかに理解が難しいところです。高給の社員さんを、 たくさん抱えているご事情もあるのでしょう。その点、私は「一人株式会社」であり、 事務所も開業以来、“自宅兼”です。余計な経費をかけない分、 メニューの料金を安

