仕事をする上であなたが大切にしていることはなんでしょうか。 効率的に仕事を進めるためのスキル? 理解ある仲間? 専門的な知識? もちろん、それらも大切な要素です。 しかし、キャリアップしていけば行くほど、重要性が高まってくるのが「交渉術のスキル」が挙げられることでしょう。 交渉は問題解決に向けて相手との信頼関係を構築し、協働していくために必要不可欠なものです。 ビジネス上での交渉は、勝ち負けを決めるためのものではありません。交渉後にお互いの満足度を高め、Win-Winの関係を作ることができる、とても素晴らしいものです。 今回は、よりスムーズにビジネスを行なうことができる「交渉術」についてご紹介していきたいと思います。ぜひ参考にしていただき事業の発展に活かしてください。 1.交渉のプロが心掛けていること・テクニックビジネスの世界で交渉の達人は、経営の天才でもあると言われています。世界に目を向