緑谷(´イωズク`)プロヒロー @monchan84 あの件はアートって分野だから相当難しいけど 個人の嫌いは成立するけど アートに社会的正しさは相当曖昧だと思うよ センシティブ無しで載せた、Xで載せたとかに関して言及するなら通用しそうだけど 作品自体には難しいだろうな x.com/verdant08/stat…
![「自分は嫌い」と「社会的に正しくない」の区別がつかない人が多い→主語をデカくして盾にする人が最近増えた。それって楽なようで、自分の言葉を殺してるんだよな。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e269f6798eedef356be749f82fbad03d3ee3fb23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2F36850b026738ded07f3ee6246dd7c809-1200x630.jpeg)
神奈川県は新たに、県の地形を犬に見立てたロゴ「Kanagawa-Ken(カナガワケン)」を作成したと発表しました。 このロゴは県の事業を通じて民間企業が作った製品をPRするために、横浜市内の企業のデザイナーによって作られました。 デザインは3年前の県議会本会議で議員から「県の地形を活かした広報を行ってはどうか」と提案があったことを受け、黒岩知事が「県の地形をよく見ると犬の形に似ているな」と発案。 当時議員は北海道産の牛乳に北海道の地形のマークが書かれていたことで、子どもがその商品を選んだことに着想したといいます。 ロゴは神奈川県の施策やPRに寄与すると認められる製品などに利用許諾を行うということで、担当者は「広く県民の方にもご活用いただきたい」とコメントしています。 一方、12日の知事定例会見でこのロゴが発表されると、記者からは「発想が千葉県のチーバくんと似ているのでは」「別にちば犬という
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く