SEOは狙ったキーワードで上位表示する事が大きな目的ですが、どんなキーワードで上位表示するかによってアクセス数が大きく変わってきます。 FXやダイエットなど、いわゆるビッグワードと呼ばれる需要のあるキーワードで上位表示できれば大きなアクセスアップになりますが、そういったキーワードはライバルも多いし強いので、狙うだけ無駄という事も言えます。 狙い目なのがライバルサイトが弱いミドルワードということになるのですが、キーワードをどうやって探せばいいのか分からないと言う方も多いと思いますので、キーワード選びに役立つツールをご紹介いたします。 使えるキーワードツール Google Adwordsキーワードツール Googleが提供しているキーワードアドバイスツールです。最も有益なキーワードツールと言えます。 Googleトレンド キーワードのトレンド(流行)をチェックするためのツールです。2つのキーワ