2011年1月31日のブックマーク (3件)

  • お探しのページが見つかりません | acure<アキュア>

    大変申し訳ございません。 お客さまのお探しのページは見つかりませんでした。 お客さまがアクセスしようとしたページは、掲載期間が終了し削除されたか、別の場所に移動された可能性があります。 お手数ですが、上下のナビゲーションエリアもしくはサイトマップから引き続き当社ウェブサイトをご覧ください。 サイトマップ

    crosshope
    crosshope 2011/01/31
    どの程度正解するんだろう。確実におすすめが売れそうなのでマーケティングとしては正解なのかな。
  • asahi.com(朝日新聞社):JR駅に「考える自販機」 客の顔識別、飲み物をお薦め - 社会

    「次世代自販機」で飲料を買う客。購入者の属性に応じて飲料に「おすすめ」などの表示が出る=横浜駅北改札内  あなたにお薦めの飲み物はこれ――。JR横浜駅北改札内に、客の性別や年齢にあわせて商品を薦める「次世代自動販売機」が登場した。JR東日横浜支社によると、東京都や埼玉県の駅に設置されているが、神奈川県内では初という。  自販機に近づくと、大型画面にペットボトルや缶入りの飲料が表示される。画面の前の客の顔を自販機のカメラがとらえて性別・年代を識別。その属性の人に売れている商品などに「おすすめ」マークを表示する。気温や時間帯によってお薦め商品も変わる。どの商品がどんな人に買われたかのデータを蓄積し、今後の商品開発にいかすという。  滋賀県から出張で来た会社員男性(46)は「珍しい」と言って薦められたカフェオーレを買っていた。  同駅5・6番線ホームにも設置されたほか、2月には川崎、大船、小田

    crosshope
    crosshope 2011/01/31
    これはtaspoなどと仕組みはちがうのん? お勧めするのと断るののちがい?
  • 魅力的な広告は移動の直前に目に入るから

    あのー、Yahooとか、今だとTwitterでも良いんだけど、なんかクリックして移動する直前に、広告がぱっと目に入って「お!?」ってなることがある。 で、あわてて戻るボタンでもどると、違う広告になってるのね。ああ。。 俺は! さっきの広告に! めちゃくちゃ興味があったよ! もっかい出してくれたら全然押したし、読んだよきっと!! リロードしても全然出会えない。さっきの、さっきの変な黒いドーナツみたいのは一体何だったんだ? 確かめたい! べたい! べたい! べた〜い! 中に入りた〜い! 中に入って内側からべた〜い! YahooのPV数の大半は同じ境遇の人のリロードかもしれない。 や、これ、もう10年くらい思ってるんだけど、いっこうに改善されない。 やれない理由でもあるんだろうか。あるユーザが数秒以内にすぐ戻って来た場合は、「同じ広告見たいのでは?」って感じでもう一度同じ広告出すだけだよ

    crosshope
    crosshope 2011/01/31
    iPhoneの無料アプリの広告も、ちょっとの間そのままでいてくれればなー。