タグ

Moffに関するcroutonのブックマーク (2)

  • 子どもが思わず争奪戦?──国産ウェアラブルおもちゃ「Moff Band」が世界中の親子を魅了する理由 | サイボウズ式

    2014年2月末にその構想が発表された子ども向けスマートトイ「Moff」。手首にMoffをつけると、BLE(Bluetoothの規格の1つ)で連携させたスマートフォンやタブレットが自分の手の動きに連動してアプリ側で音を鳴らす。ギターの演奏から電車の音まで、様々な効果音を自由自在に楽しむことができます。 このコンセプトには共感の声が多く集まり、2014年4月には目標の4倍にあたる約8万ドルの資金をKickstarterで調達。Kickstarter上の支援者の声も反映させながら、10月15日には日で、11月3日にアメリカで発売されました。 「家族のためになるものを作りたい」という思いを起点に始まったMoffのプロジェクト。ユーザーが「当に欲しい」プロダクトを作るために用いるのは、リーンスタートアップの手法です。「ユーザーの声が全て」というゆるぎない方針のもと、Moffのチームが具現化する

    子どもが思わず争奪戦?──国産ウェアラブルおもちゃ「Moff Band」が世界中の親子を魅了する理由 | サイボウズ式
  • キッズデザイン with デンマークにAppToysのこれからを見た - yone's blog

    キッズデザインに関する理解なしにはMoff(*1)のプロダクト開発できないということもあって、 大阪のATCで開催された「11/2(土) フォーラム"キッズデザイン" with デンマーク 」というイベントに参加してきました。 (* Moffのプロダクトは今のところ子ども向けのプロダクトです。) Vinay Venkatraman氏の「デンマークデザインとキッズデザイン」が非常に面白かったので、紹介させていただきたいと思います。 Vinay Venkatramanは、leapcraftのCEOで、大手企業のクライアントと仕事をしています。 デンマーク大使館から紹介で今回来ていただけたそうです。 TEDやFrugal Digitalという研究グループなどでの実績もあるそうです。 以下から氏のプレゼンの内容です。 デンマーク代表ブランドのLEGOは、最初は木の玩具の会社でした。 そして、最新の

    キッズデザイン with デンマークにAppToysのこれからを見た - yone's blog
  • 1