2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)
メールやインターネットの普及によって、低下してしまったと言われる現代人のコミュニケーション能力。家族や恋人の気持ちがなかなか理解できず、悩んでしまう人も多いようです。 そんな人に朗報? イギリス紙デイリーメールによると、とってもユニークなJAPANテクノロジーが大絶賛されている。そんな注目の製品は、neurowearが開発した『脳波ネコミミ』。猫の耳がついたカチューシャを頭につけると、ユーザーの感情がネコミミに表れるそうだ。 例えば、カチューシャをつけたユーザーが集中すると、耳はピンと上に立ち上がり、リラックスすると、耳はくたりと寝た状態になる。また集中とリラックスが同時に訪れると耳は立ち上がり、ピクピクと動く。 脳波を測定するセンサーが内蔵されてあり、脳波によってユーザーの感情を読み取れるというわけだ。 このユニークな『脳波ネコミミ』が外国人にも大うけである。外国人たちの声を集めてみた。
「広告宣伝アドレンジャー」メンバー紹介 広告企画アドレッド アドレンジャー秘密基地の管理人を担当するシンガーソングプランナー。確固たる理論に基づく現場主義のマーケティング手法で迷子の子猫を探し出す。 イラストレーター アドブルー 時代を超越したアドレンジャー気鋭のイラストレーター。Gペンとロットリングをこよなく愛し、無味乾燥とした広告表現に一石を投じる。 コピーライター アドイエロー 才女の名をほしいままにするアドレンジャーきってのコピーライター。言葉の持つ力を最大限にひきだす才能は、もはや神の領域へとせまりつつある。 広告写真アドグリーン アドレンジャー最年長のベテランフォトグラファー。アナログとデジタルを自由自在に操り、コマーシャルフォトの世界に激震を起こす。 広告デザイン アドピンク アドレンジャーのアイドルとして君臨する若手デザイナー。グラフィックで培った比類なきセンスは、昨今We
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く