NTTドコモが携帯電話の新製品を発表。話題のスマートフォンのラインアップをさらに強化しつつ、携帯電話は人気ブランドとのコラボレーションモデルなど“ドコモだけ”の端末を増強して他社との差異化を図る(画像クリックで拡大) NTTドコモは2010年11月8日、携帯電話冬春モデルの新製品を発表した。スマートフォンが4機種、携帯電話(フィーチャーフォン)が18機種、通信専用端末などそれ以外が6機種。スマートフォンのラインアップを着実に強化したほか、従来の携帯電話でも人気ブランドとのコラボレーションモデルも多数投入した。新サービスの追加や既存サービスの改良などで、スマートフォン以上に強化している。スマートフォンを徹底的に強化する戦略の他社に対し、スマートフォンを不要と感じるユーザーの抱え込みなどで他社との差異化を図る。 スマートフォンでは、シャープ製の「LYNX 3D SH-03C」と東芝製の「REG