タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ストーリーに関するcualquieraのブックマーク (3)

  • 聞き手を惹きつけるコツは「感情のストーリー」を語ること | ライフハッカー・ジャパン

    プレゼンテーションを行う際は、聞き手を惹きつける必要があります。映画テレビ番組のように感情に訴えると聞き手を惹きつけやすくなります。「Business Without the Bullsh*t」の著者であるジェフリー・ジェームズ氏は米メディア「Inc.」で、プレゼンテーションの間、聞き手をどのように惹きつけるかについて話しました。彼によると、事実だけを述べることなく、一連の感情を通じて人々を引きつけたほうが良いそうです。例えて言うなら「物語を伝えること」なのです。 これは、ストーリー展開の定番である「起承転結」のようなもので、聞き手に特定の感情を持たせるように話を進めれば惹きつけることができるのです。 ・感情のストーリー1 1. 恐怖(ある問題に対する注意を惹きつける) 2. 安心(その問題に対して解決法があることを伝える) 3. 信頼感(あなたとあなたの会社が信用できるものだと信じる)

    聞き手を惹きつけるコツは「感情のストーリー」を語ること | ライフハッカー・ジャパン
  • みんなに知ってほしい、腐った化粧品OEM業界と化粧品の本質の話 | BLOG HOMME

    世の中には化粧品がたくさんありますね。 なにも、ファンデーションや口紅のような女性用のメイクアップアイテムだけではありません。リップクリーム、シャンプーやコンディショナー、ワックスなんかも含め、男女問わず必ず何かしらの化粧品を使っています。 僕はメンズコスメのBULK HOMMEというメーカーを営んでいます。 今回はBULK HOMME立ち上げの話を交えて、様々な化粧品を製造しているOEM業界のお話、化粧品の役割について書いてみました。 — OEMというのは、他社のブランドのために化粧品を企画・製造し、そのブランドへ卸すことです。 つまり、OEM企業は、研究所と製造工場を持っていて、たくさんの化粧品ブランドに製品をつくって、ピンキリですが年間で1,000個~1,000,000個なんて量を相手先に納品するわけです。 僕が経営しているメンズコスメのブランド、BULK HOMMEの製品もOEM

    みんなに知ってほしい、腐った化粧品OEM業界と化粧品の本質の話 | BLOG HOMME
  • 覚悟の瞬間~松田信生インタビュー~

    参議院議員 山一太 公明党の赤羽かずよし候補(兵庫2区)の選挙事務所を激励訪問!〜全旅連幹部にも改めて支援要請!!

    覚悟の瞬間~松田信生インタビュー~
    cualquiera
    cualquiera 2013/12/20
    過去→現在→未来
  • 1