http://www.irwebcasting.com/060914/01/ これを全部見て思ってたんですけど、基本、パワーポインターどものプレゼンとかってのは、 いかにハッタリをかますか いかに都合のいいデータをでっちあげるか いかに都合のいいデータにもっともらしい分析をつけるか みたいな、いわば広告代理店によるクライアント騙しの場じゃないですか。ごちゃごちゃ理由つけて、ハリウッド俳優にくっだらねえことやらせて、リーマン生活の憂さを晴らすみたいな遊びの場じゃないですか。「俺はブラピに階段サーフィンやらせた」「俺はミシェル・ウィーに変なポーズ取らせました」「バカかおまいら、俺なんて当時絶頂のシュワルツェネッガーにヤカン持たせて踊らせたっつーの!」みたいなやつ。要はクライアントに金出させたやつが勝ち、後のことは知らんよ、みたいなやつ。 で、この岩田社長のスピーチの説得力と言ったら。パワーポイ