タグ

2008年6月2日のブックマーク (4件)

  • 国内外の広告賞を総ナメにした「UNIQLOCK」:日経ビジネスオンライン

    ファーストリテイリング傘下のカジュアル衣料専門店ユニクロが、この2年足らずの間にWebサイトを通じたプロモーションを積極展開している。その代表作であるブログパーツ「UNIQLOCK」は、このほど世界三大広告賞の1つである「One Show」のインタラクティブ部門でグランプリを受賞した。国内外で高く評価され、ほかにも、「NY ADC」ハイブリッド部門でキューブ(最高賞)、「東京インタラクティブ・アド・アワード」でグランプリを受賞するなど各賞を総ナメにしている。ユニクロのWeb展開の現状と狙いをリポートする。 一連のネットプロモーションを率いた同社マーケティング部グローバル新メディアチームリーダーの勝部健太郎氏は、6月17日に開催するネットマーケティング関連の大規模イベント「NETMarketing Forum Spring 2008」のユーザー特別講演「『世界で勝つためのWeb』12の視点~

    国内外の広告賞を総ナメにした「UNIQLOCK」:日経ビジネスオンライン
    cube1192
    cube1192 2008/06/02
  • AKB48が名古屋に進出、次の聖地は「SKE」に決定

    7月13日からは、CSファミリー劇場にてAKBメンバーが出演するバラエティ番組「AKBネ申(ねもうす)テレビ」がスタート。さらにファン層が拡大することになりそうだ。 大きなサイズで見る 2005年12月にオープンした秋葉原「AKB48劇場」では、先週の5月26日、ついに計1000回公演を達成。彼女たちはさらなる成長を遂げるため、また「AKB48劇場の熱気を全国へ届けたい」という気持ちから、その第1歩として名古屋での活動を始めることになった。 名古屋では拠地となる栄の地名から取った「SKE48」として活動するとのこと。この新プロジェクトの詳細については、6月5日に開かれる記者会見で明らかにされる。

    AKB48が名古屋に進出、次の聖地は「SKE」に決定
  • 「冒険王・横尾忠則」展を見てきた - 雪景色

    開催前から必ず行こうとチェックしていた世田谷美術館の横尾忠則展。会期終了まであと2週間というところで、ついに行ってきた。 「冒険王」。アート界を走り続ける横尾忠則(1936年〜)に、これ以上ふさわしい称号はないだろう。1960〜70年代の鮮烈なグラフィック・デザイン、1980年代の“画家宣言”、昨今は“隠居宣言”のかたわら小説家デビューと、話題多きこの作家については今まで無数の展覧会が開かれてきた。だが意外にも、彼の「冒険」に正面から切り込んだものはない。<冒険王・横尾忠則>は、初公開の60年代グラフィック原画から、冒険的物語がテーマの最新作まで、およそ700点が全館に展開する“血沸き肉躍る”一大絵巻なのである。 企画展 | 世田谷美術館 SETAGAYA ART MUSEUM 「遊び心」と「事件の予感」に満ちた展覧会だった。絵のなかに確かに物語があり、いまにも事件が起こりそうな予感にざわ

    「冒険王・横尾忠則」展を見てきた - 雪景色
    cube1192
    cube1192 2008/06/02
  • サンプリング・音ネタを無料配布(フリーでダウンロード出来る)していると思しきサイト等を紹介

    Samples by type Drums,Bass,FX,Instruments, pads etc,House,Dance,Drum & Bass,Hip Hop,Garageだそうです。