2009年5月16日のブックマーク (2件)

  • 気になっていたんだけど、時々散見する「性癖」について。 性癖特集され..

    気になっていたんだけど、時々散見する「性癖」について。 性癖特集されてるのと同じだよ? 恥ずかしくないの? 性癖の性は「性質・性分」の性で、それの偏りという意味であることはわかってるよね? 癖とほぼ同意の単語であると。あんまりいい意味では使わないので、恥ずかしいといえば恥ずかしいのかな。なんかこれ「性的な癖」みたいな意味合いで使っていないか?と思わせるものがあって気になっていた。 誤用についての記述があった。最近はじまった誤用なのか… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%99%96

    気になっていたんだけど、時々散見する「性癖」について。 性癖特集され..
    cuervo
    cuervo 2009/05/16
    ですよねー。プロのライターでも「永遠と」なんて書く時代。
  • テレビCM衝撃の調査結果 「6割が印象に残らない」

    テレビCMの約6割が視聴者の印象にほとんど残っていないーそんな調査結果が出て衝撃が広がっている。印象に残らないCMの中には、3億円以上を費やした企業や、年間に905回も流したものもあった、というのだから驚く。テレビでCMを流して知ってもらうという広告モデル自体が、破綻に向かっている、という見方も出ている。 年間905回のCMもダメだった この調査はCM総合研究所が調査したもので、読売新聞が2009年5月15日に報道した。研究所によれば、この調査結果は読売新聞の独自取材によって記事になったもので、プレスリリースのようなものは無く、今後メディアに公表する予定はないという。研究所も予想外の反響の大きさに戸惑っているようだ。 調査したのは関東地方に住む6~89歳の男女計3000人。筆記式で毎月、印象や好感を持ったCMを最大5つまで記入させた。08年4月から09年3月まで、1年間に流されたテレビCM

    テレビCM衝撃の調査結果 「6割が印象に残らない」
    cuervo
    cuervo 2009/05/16
    義母「最近英語教室の「農婆」を観ないわねえ」こんなもんす。