2014年8月26日のブックマーク (1件)

  • セルフィーの時代に、自己表現価値をつくる7つの方法 ―デジタルが変えるブランド戦略の今(第3回) | ウェブ電通報

    セルフィーの時代に、自己表現価値をつくる7つの方法 ―デジタルが変えるブランド戦略の今(第3回)2014/08/26 セルフィーの時代と自己表現価値の変化 こんにちは。皆さんは「セルフィー」という言葉をお聞きになったことがあるかと思います。最近では、いわゆる写真やビデオなどで「自分撮り」をして、ソーシャルメディアで共有することが世界的なブームになっています。 生活者が主役のソーシャルメディアの浸透によって、自分のライフストーリーを発信・共有することの価値を認識した結果、こうした自己表現が脚光を浴びており、まさに現代は「セルフィーの時代」ともいえるでしょう。 ブランドも、こうした価値を支える重要な存在です。そもそもブランドには、モノやサービスなどの機能的な価値(〜な機能が得られる)だけでなく、それによってユーザーが得られる気持ちなどの情緒的な価値(〜な気分になれる)、そして自己表現的な価値(

    セルフィーの時代に、自己表現価値をつくる7つの方法 ―デジタルが変えるブランド戦略の今(第3回) | ウェブ電通報
    curatedmedia_official
    curatedmedia_official 2014/08/26
    “異なるブランドとのコラボを通じて、多様なライフスタイルにブランドが柔軟に適応し、ユーザーが価値を「キュレーション」”「異なるブランドとのコラボを通じて」ってのはユーザからしたら制限だったりしますよね