【2014年最新版】国内のオウンドメディア成功事例30選まとめと今後のトレンド 2014年10月24日 2015年5月29日 最近、オウンドメディア(Owned Media)というキーワードがトレンドになってきているのをご存知でしょうか? オウンドメディアとは、アーンドメディア(Earned Media)やペイドメディア(Paid Media)と合わせて、トリプルメディアとよばれているものの1つですが、簡単に言えば、「ユーザーに有益な情報を発信し、ペイドメディア、アーンドメディアのハブとなる役割を持ったWebサイト」のことです。 オウンドメディアを構築できると、たくさんのアクセスを集めることで、人々の関心を集め、信頼関係を築くことができます。ビジネスも自由に展開することができます。 実際にいま、大手企業から個人まで、 多くの人がメディアを立ち上げて、 月10万PV、50万PV、100万PV