タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ITmediaとITILに関するcx20のブックマーク (1)

  • 「○○さんに聞かなければ……」からの脱却

    「○○さんに聞かなければ……」からの脱却:ITILを深める! サービスサポート編(1/2 ページ) ITインフラを統合的に維持・管理し、ユーザーにサービスを提供するには「構成管理」が欠かせない。「○○さんに聞かなければ……」というのはダメな運用管理だ(攻めのシステム運用管理)。 効果的なシステム運用を目的に、システム運用管理のデファクト・スタンダードといわれているITILを導入する企業は年々増えている。近年では日もその例外ではない。また、自社のシステム運用管理にITILを導入するだけでなく、サービスプロバイダーでもITIL準拠の体制をうたう企業が増え、ユーザーのベンダー選定基準の1つにもなり得る要素となってきた。 ITILに期待される効果としては、(1)作業の効率化を図る、(2)ユーザーの満足度を高める、(3)コストを削減する――などが考えられるが、どのようなことに気を付けて導入すべきだ

    「○○さんに聞かなければ……」からの脱却
  • 1