【Unite Tokyo 2019】Unityだったら簡単!マルチプレイ用ゲームサーバ開発 ~実践編~

クラスファイル解析 はじめに ここでは.javaファイルをコンパイルしてできる.classファイルを16進数ダンプして得られる情報を解析します。 以下のページも参考にしながら、クラスファイルの構造を見てみてください。 インストラクションコードはjavap -c クラスファイルを実行すると見ることができるマシン語です。 クラスファイルの構造 インストラクションコード 16進数ダンプ 以下のファイルを使用してクラスファイルを16進数ダンプします。 ・HexDumper.java 今回は「HelloWorld」を出力するだけの以下のクラスをダンプし、解析してみます。 public class Sample { public static void main(String[] args) { System.out.println("Hello World"); } } 0000: CA
第1章 はじめてのデザインパターン はじめに デザインパターンとは 特集の構成 すぐわかるオブジェクト指向 すぐわかるUML おわりに 第2章 逆引きカタログ ロジック編 Singleton (シングルトン) Factory/Factory Method (ファクトリ/ファクトリメソッド) Strategy (ストラテジ) Composite (コンポジット) Visiter (ビジタ) 第3章 逆引きカタログ J2EE編 Template Method (テンプレートメソッド) Facade (ファサード) ViewHelper (ビューヘルパ) DAO (Data Access Object) 第4章 逆引きカタログ その他 ユーティリティクラス 実行時例外を標準的に使う Nullオブジェクト 第5章 デザインパターン適用の勘所 はじめに アプリケーションの仕様 リファクタリング前のサ
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