2021年4月1日のブックマーク (4件)

  • 株式会社TOKIO

    1994年にバンドでCDデビューしてからこれまでの歳月、 私達は芸能の仕事で出逢った方々を介して、 日の素晴らしい技術文化に触れ、身を持って体感して参りました。 そして日々の暮らしの中で、自分達が普段当たり前のように “見ているモノ”“使っているモノ”“べているモノ” それらはすべて日が世界に誇れるものであり、 決して絶やしてはならない存在だと痛感致しました。 村の開墾や島の開拓など様々な時代(とき)を重ねて来た 「TOKIO」と言うグループにしか出来ないこと。 それは第二のステージとして更なる発展を求め 会社を創ると言う道でした――。

    株式会社TOKIO
    cxal
    cxal 2021/04/01
    すっごいワクワクする!
  • 「新型出生前検査」国の方針 転換へ 医療機関認定に国も関与 | NHKニュース

    妊婦の血液を分析して胎児の染色体に異常があるかを調べる「新型出生前検査」について、国の方針が変わる見通しとなりました。 今後は、検査を行う医療機関の認定に国も関わり、妊婦向けの情報提供も行っていくとした報告書を、厚生労働省の専門委員会がまとめました。 「新型出生前検査」=「NIPT」は、妊婦の血液を分析して胎児の染色体に異常があるか調べる検査で、専門的なカウンセリングを行うなど一定の条件を満たした医療機関が日医学会の認定を受けて実施しています。 国は、いわゆる「命の選別」につながりかねないとの指摘もあることから、これまで医療機関の認定には関与せず、妊婦に対する情報提供も控えてきました。 ところが、学会の認定を受けずに検査を行う医療機関が増えていて、厚生労働省の調査では皮膚科や美容外科など産婦人科以外のクリニックが参入し、十分なカウンセリングが行われていないケースもありました。 このため、

    「新型出生前検査」国の方針 転換へ 医療機関認定に国も関与 | NHKニュース
    cxal
    cxal 2021/04/01
    胎児エコーで異常があって、新型ではない出生前検査→羊水検査を受けたんだけど、結果を待つあいだ1ヶ月くらい、毎日泣いてたなぁ。
  • スーパーマーケット恐怖症

    ・BBAが多い ・人が多い ・あれもこれもでカゴが重い ・どこに並ぶべきなのかわからない ・効率悪いところには並びたくない ・会計システムが店ごとにいろいろで初見殺し ←これ重要 ・「ビニール袋ください」 の殺るか殺られるかの緊張感が嫌い ・持って帰るのが重くて大変 ・持って帰るのが庶民くさくて微妙に恥ずかしい 買った中身見えちゃうし

    スーパーマーケット恐怖症
    cxal
    cxal 2021/04/01
    宅配生協ええぞ。
  • 絶望オナニー

    Twitterやその他SNS、この増田でもそうだけど、日社会に絶望することに快感を覚えている人っているんじゃないかな。 ことあるごとに「社会が終わってる」「日は遅れている」「理不尽な世の中だ」など絶望することが前提のリアクションになっている。 毎日毎日、絶望感に浸れるようなしんどいニュースを見つけては、絶望!絶望!と叫んでいる。 俺はこの状態を「絶望オナニー」と呼んでいる。

    絶望オナニー
    cxal
    cxal 2021/04/01
    マキシマムザホルモンのタイトルにありそう、って思ったらあれは絶望ビリーか。