ブックマーク / www.oricon.co.jp (2)

  • 水嶋ヒロ、賞金2000万円辞退に苦慮「自分の環境をとても苦しく思っています」

    俳優の水嶋ヒロが7日、名・齋藤智裕名義で大賞を受賞した『第5回ポプラ社小説大賞』の賞金2000万円の受け取りを辞退した件について、自身の公式ツイッターで改めて見解を述べた。自身の行動を理解されない状況になることを想定した上で、出した結論は「表向きにやるより、陰に身をひそめながら理想の形で支援させて頂く方がいい」だったと明かしている。 突然の事務所退社と作家活動宣言、その直後に処女作『KAGEROU』がいきなり大賞受賞、さらに歌手・絢香夫人と同時に公式サイト&ツイッター開設と一見、とんとん拍子で事が進んでいる水嶋。開設以来、ファンからの質問にフランクに答え交流を図っているが、開設3日目で初めて自ら賞金について言及した。 水嶋は「お金の話はとてもデリケートなことだと重々承知しておりますが、是非僕が心に思っていることを皆様に共有させて下さい」と前置きした上で、「賞金を辞退しなかったとしても、ネ

    水嶋ヒロ、賞金2000万円辞退に苦慮「自分の環境をとても苦しく思っています」
  • ダウンタウン・松ちゃんにそっくり米俳優ルイ・オザワ「一緒に写真撮りたい」

    ■その他の写真ニュースはこちら 10日に公開された米映画『プレデターズ』(ニムロッド・アーントル監督)に日人のヤクザ・ハンゾー役で出演している米俳優ルイ・オザワが来日し、インタビューに応じた。オザワは米ニューヨーク生まれ、日人の母と台湾人の父のあいだに生まれたハーフで、生活言語は英語だが、日語も流暢に話す。しかも、その風貌はお笑いコンビ・ダウンタウンの松人志にそっくり。オザワも「昔から、みんなに言われています(笑)」と自覚しており、左股関節唇損傷手術のため休養中の松に「いつか会ってみたいですね。一緒に写真を撮りたい」とラブコールを送った。 【写真】その他の写真を見る 同作は、1987年にアーノルド・シュワルツェネッガー(現カリフォルニア州知事)主演で大ヒットした『プレデター』を、ハリウッド随一の奇才ロバート・ロドリゲスのプロデュースで“再起動”させた新作。舞台を未知の惑星に置き換

    ダウンタウン・松ちゃんにそっくり米俳優ルイ・オザワ「一緒に写真撮りたい」
  • 1