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iPhone_cocos2dに関するcyberbobnetのブックマーク (3)

  • 福井高専IT研究会OfficialWiki

    Hello! We Are ITs-Profo! † ようこそ、福井高専IT研究会ProfoOfficialWiki?へ! はじめての方は、左のメニューのはじめまして、をごらんになってください。 Wiki一新 † 新機能や、過去のものとの差分を記しておきます。 デザイン一新 レイアウト等かなり変更があるので、それぞれ修正をお願いします メニューバーなどを統合 メニューは記法が変わりました。見れば分かると思います Pluginもほぼ従来通り使用できます ページ上部にページツリーが表示されるようになりました 仕様変更に伴い以下に留意願います ページを作るときは絶対パスにしてください 新ページを作る際 例:FrontPage/メディア/WebPrograming?/PHP のように書くと階層ができます 階層に従ってMenuBarを編集してください 添付できるサイズ上限を5MBに設定しました

    cyberbobnet
    cyberbobnet 2010/05/12
    クラスリファレンス日本語
  • shukujitsuの開発ブログ : cocos2dで最小のゲームを作る - livedoor Blog(ブログ)

    2009年05月10日16:19 カテゴリ cocos2dで最小のゲームを作る 記事の編に入る前に このエントリはずいぶん昔に書いたやつだから、いまのcocos2dでは仕様の違いで動かないみたい。 これに関して、この記事内のコードの修正方法を書いてくださった方がいますので、その記事を下記に紹介します。 「cocos2dで最小のゲームを作る」をバージョンアップに合わせ修正 では開始 今までcocos2dでのグラフィックの操作方法とか見てきたけど、これってゲームのメタファー的な部分でしかないので、これだけ学んでもゲームは作れません。残念! 結局ゲームの中核をなす部分はインプットに対する条件分岐やフラグのON/OFFなのだから、それらがうまく動けばそれに応じた画像や音楽を乗せればゲームは完成するはず。多分! だから今回はcocos2dで単純なゲームの元になるようなものを作ってみる。グラフィック

  • iPhoneOS用フレームワークcocos2d for iPhoneについてのメモ - 電子趣味の部屋

    主にゲーム用に使えそうなフレームワークcocos2d for iPhoneについてのメモ 公式ページ cocos2d for iPhone ドキュメント(wiki) 特徴 cocos2d for iPhoneは、2Dゲーム、デモ、および他のグラフィカル/インタラクティブなアプリケーションを構築するためのフレームワークです。 特徴は下の動画参照 物理エンジンのChipmunkとBox2d(0.8から)が使えるのがいい! 導入方法とプロジェクトテンプレート Xcode用のプロジェクトテンプレートを作ってくれた方がいます。 ここに導入方法の元ネタと日語訳もあります。 cocos2d導入キット for Xcode プロジェクトテンプレート 簡単な作り方の例 cocos2dで最小のゲームを作る 英語ですがチュートリアル cocos2d Tutorials – TOC cocos2dを使ったらしいゲ

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