ブックマーク / zasshi.news.yahoo.co.jp (1)

  • 自社ブランドを伏せていた狙いは?マクドナルドの「クォーターパウンダー」(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    自社ブランドを伏せていた狙いは?マクドナルドの「クォーターパウンダー」 ダイヤモンド・オンライン11月28日(金) 9時 5分配信 / 経済 - 経済総合 米国で人気のハンバーガー「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」を扱う専門店が11月1日に開設した。場所は表参道と渋谷の2店舗。赤と黒を基調にしたおしゃれなショップで、初日、店舗前には500人もの人が並んだ。肉はジューシーでボリューム感があり、申し分なく美味しい。その上キャンペーン価格で、「クォーターパウンダー・チーズ」とポテト、飲み物のセットが500円。お得感も手伝って、インターネットを中心に大きな話題となっていた。 実は、この「クォーターパウンダーショップ」はティーザーキャンペーンの一環としてオープンした店である。運営しているのはマクドナルド。あえて自社ブランドを表示せず、海外から上陸した謎のブランド「QUART

    d-mo
    d-mo 2008/11/28
    はやく近所のマックも導入してほしい。福岡で距離的に近いのは佐世保の米軍基地内マクドナルドか。
  • 1