タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

csに関するd14aのブックマーク (2)

  • 京都大学「情報と職業」 20110415講義資料

    1. 世の中を変える「仕組み」を 創り出すための人生戦略 株式会社ネクスト リッテル研究所 所長/ 東京大学情報基盤センター 特任講師 清田 陽司 Twitter: @kiyota_yoji 2. 皆さんにとって大事なこと • 時間 • 家族 • 知識 • 友人技術 • 健康 • 研究テーマ • 体力 • 業績 • 表現力 • ポスト • お金 • 語学力 • 経営

    京都大学「情報と職業」 20110415講義資料
    d14a
    d14a 2011/04/16
  • ガラケー向けのソーシャルゲームにおける顧客対応の実態

    最近色々と話題になることが多い、ガラケー向けのソーシャルゲームを提供している会社でユーザーサポートを担当しているのですが、グチをかねて内情を少し語ります。 まずmixiですが、ユーザー1人あたりの売上はモバゲーの半分以下みたいで会社的には微妙らしいですが、サポート担当的には印象良いです。というのも、問い合わせしてくるユーザーがいい人がすごく多いです。mixiはリアル友達と繋がっているので匿名性が比較的低いのが良いのか、人として最低限のマナーを下回ってくる人は、結構な人数の担当をしていますが、ほんの数人くらいです。言葉遣いが丁寧な人が多いですし、始めは激怒している人もきちんと説明すればちゃんと理解してくれる人ばかりです。 次にモバゲーですが、売上は最強らしいんで会社的には最高らしいんですが、サポート担当的には最悪です。人として最低限のマナーを下回っているやつ多すぎです。1日1回は「死ね」など

    ガラケー向けのソーシャルゲームにおける顧客対応の実態
    d14a
    d14a 2010/08/30
  • 1