タグ

bikeに関するd346prtのブックマーク (2)

  • 一部の自転車乗りが街中でブレーキを持たない自転車に乗る理由 - GIGAZINE

    By Mark Jensen 自転車の前後輪にブレーキを付けずに公道で走行することは違反行為であるうえに、止まりきれずに衝突することで自分以外の人や物に危害を加えるということで日でも問題になっています。イギリスでも、ブレーキなしの自転車にはねられた女性が死亡したことをきっかけにブレーキなし自転車への批判が沸き上がっているのですが、なぜ一部のサイクリストはそのような自転車に危険を冒してまで乗ろうとするのか、BBCが取材をもとに報じています。 'Why I ride a bike without a brake' - BBC News http://www.bbc.com/news/uk-41036581 イギリスでは2017年、二児の母親であるキム・ブリッグスさんがブレーキ未装着の自転車に横断歩道ではねられ、頭部へのけがが原因で事故から一週間後に亡くなるという事件が起こりました。自転車を運

    一部の自転車乗りが街中でブレーキを持たない自転車に乗る理由 - GIGAZINE
    d346prt
    d346prt 2017/08/28
    ちょっと誰か「ロードバイクの科学」のスキッドでの停止距離を実験したページを英訳してやってくれよ。
  • 最近のなおっきのペダリング理論 (なおっきのぶろぐ)

    今日は三国山裏下ハン縛りギア比自由。 心拍計が作動しなかったのでわかんないけど、 82~5%くらい?タイムは29分くらいかな。 その後、定光寺行って会社というルート。 さて、 最近ペダリングが随分変わってきた。 最近よく聞くパワートレーニングで体重の何倍ワット(w)?みたいな話ありますよね?! 例えばなおっきは52kgくらい4.5倍だとすると234w。パワーウェイトレシオっていうのかな?(参考) 体重別でペダリング理論はかなり変わるんじゃないかなぁということを最近考えてる。 例えば2時に最大のパワーをペダル掛けることを意識する。 単純に考えて、思いっきりペダルに力を込めれば体がその分浮いてくる。 もっと単純に考えると、3時のところで片足でペダルにたった時、体重65kgの人と 体重52kgの人であれば、ペダルに掛かる力は13kgも違う。 これがパワーでいうとどのくらいの違いになって現れるかわ

    d346prt
    d346prt 2009/12/11
    ペダリング
  • 1