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2014年6月23日のブックマーク (2件)

  • 37signalsの創設者が語る「求職者が見せるべき資質」 | ライフハッカー・ジャパン

    スキル以前に重視する資質 37signalsでは、1つの採用枠に優秀な候補者がたくさん集まります。 最近、37signalsでは、『Basecamp』のプロダクトデザイナーを1名募集しました。プロダクトデザイナーとは、プロジェクトのビジュアルデザインを統括するポジションです。また、チームの方向性をまとめる役割もあります。37signalsはあまり頻繁に採用を行いません。採用は、候補者と私たちにとって貴重な出会いの機会です。 私は、プロダクトデザイナーの候補者を選ぶとき、基的なデザインスキルに注目します。すなわち、明瞭に思考しコミュニケーションできるか、センスがあるか、新しいアイデアを生み出すビジョンがあるか、新規プロジェクトを構想するだけでなく、実行に移す能力があるか、などです。しかし、こうしたスキルの前に、私が最大に重視する資質がひとつあります。この資質を持った人に、失望させられたこと

    37signalsの創設者が語る「求職者が見せるべき資質」 | ライフハッカー・ジャパン
  • MASUNAGAとDIFFUSERの期間限定ショップができます。-FASHION NEWS(ファッションニュース)「HOUYHNHNM(フイナム)」

    世界を代表する眼鏡の生産地「福井」で、確固たる地位を築いた眼鏡ブランド〈マスナガ(MASUNAGA)〉と、グラスホルダーや眼鏡ケースといった眼鏡アクセサリーマーケットの第一人者として知られる〈ディフューザー(DIFFUSER)〉が、期間限定のPOP UP SHOPを「good thing 渋谷パルコ店」にオープン。 これまでにも何度か開催してきた両者のPOP UP SHOPですが、今回は3者共同でクラッチバッグを製作。ボディには〈グッドシング(good thing)のオリジナルフラワープリント柄の生地を使用し、同ブランドで展開しているファイルホルダーと脱着させて使えるサイズに設定。また眼鏡がちょうどすっぽり入るポケットが2つと小分けを3つ配置した使い勝手のいいデザインに。さらにワンポイントとして〈マスナガ〉のアセテート製チャームが付属。ネイビーとマスタードの2色展開になります。 もちろん、

    MASUNAGAとDIFFUSERの期間限定ショップができます。-FASHION NEWS(ファッションニュース)「HOUYHNHNM(フイナム)」