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ブックマーク / note.com/ioriiwaki (2)

  • Iori Iwaki|Motion designer|note

    制作の振り返りと雑記 - WALKの場合 何で振り返るの? 去年から自主制作を積極的にやっているのですが、1年前に作ったものをどうやって作ったのかよく覚えていないことがあります。 これではいざ技術仕事に使おうにも、再現性がありません。 後の自分が振り返れるように、製作中に気づいた点や気持ちをここに綴っておこうと思います。日記。 作ったものこちら。いっぱい歩いてます。 作った経緯AfterEffects で2Dモーショングラフィックスを作るとき、動かすグラフィックはシンプルな図形や文字が多くなります。 図形や文

    Iori Iwaki|Motion designer|note
    d4-1977
    d4-1977 2019/10/04
    マテリアデザインのモーションデザインについての翻訳。
  • 【翻訳してみた】Google Design - モーションデザインは難しくない|Iori Iwaki|Motion designer

    前置き 去年の暮れ頃、最初に翻訳をしようと思ったキッカケがこの記事でした。海外ではモーションデザインに関する記事がMediumに存在し、日語記事が存在しないことにストレスを感じていました。著者のJonasさんに連絡を取り、翻訳の許可をいただいたことからこのnoteの翻訳を始めました。 引用元 : Medium - Google Design - Motion Design Doesn't Have to be Hard 著者 : Jonas Naimark Googleのマテリアルデザインチームで働くモーションデザイナー。 彼のTwitter,Dribbleアカウントはこちら。 https://twitter.com/jonasnaimark https://dribbble.com/jonasnaimark モーションデザインはUIの表現力を向上させ、使いやすくする手立てになります。そ

    【翻訳してみた】Google Design - モーションデザインは難しくない|Iori Iwaki|Motion designer
    d4-1977
    d4-1977 2019/03/17
    モーションデザイン、ウェブで実現してやっていける状態になるのはどうしたらいいんだろ?モーションデザインやるなら、デザイン負債返したあとか?返しながらか?
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