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ThreadとActionScriptに関するd4-1977のブックマーク (7)

  • BeInteractive! [ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) リリース!!]

    イベントリスナーにお困りの皆さんに朗報です。BeInteractive! は日、革新的な疑似マルチスレッドライブラリである、「ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん)」をリリースします。 先進的な Flash コンテンツを作るためには、XML や画像の読み込み、ムービークリップやスプライトの処理、ユーザーからの入力の処理、3D や物理エンジンといった様々なフレームワークとの連携といった、数多くの制御を行う必要があります。しかし、ActionScript 3.0 は、特にイベント周りが複雑で、このような制御を行うコードは、冗長で分かりづらいものとなりやすい傾向がありました。 このような問題は、コードが、私たちにとって馴染み易い、同期的でシーケンシャルに書けないことに起因します。そこで、ActionScript Thread Library 1.0 (

  • [AS3]そうめんすげー便利 - l4l

    BeInteractiveのyossyさんが作ったActionScript Thread Library(そうめん) が便利すぐる。便利すぎて泣きそう。これまでaddEventListenerでいろんなソースをスパゲッティにしてきたんで見た瞬間、直観的に便利そう!ってなわけでどれほど便利かを書いてみた。どや! おソース package { import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageScaleMode; import org.libspark.thread.EnterFrameThreadExecutor; import org.libspark.thread.Thread; [SWF(backgroundColor="0x000000", frameRate

  • 「そうめん」再履修(1)【閃光的網站・弛緩複合体 -Review Division-】

    以前のシリーズを終えてから後も、いろいろと「そうめん」を触っていたんですが、何か頭がごちゃごちゃしてきて、よく分かんなくなってきました。 ボクってば取説読まずにいきなり機械に触るタイプ。 だもんで公式配布ソースをいろいろと弄くる前にオリジナルのドキュメントをあまり読み込んでいなかったんですよ。 おかげでもう息切れしてやんの。 それに Java の Thread モデルについてに全く知らないというのも如何なものか。 これじゃイカンので今まで得た知識をリセットしますよ。 で、先般購入した「増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編」を読んで Java の Thread についての知識を仕入れたうえで、オリジナルドキュメントを最初からじっくり読み直してみました。 その結果「そうめん」についてあらためて認識したことを、これから書き連ねてみたいと思います。 まず「そうめん」

  • Thread(そうめん)× Away3D × Blenderで作成(僕がそうめんを使う理由的な) | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    デモ表示 Away3DのColladaアニメーションと、先日参加した「そうめんワークショップ」のおさらいを兼ねて作成。 作る際に気がついたことなど次の順に書いときます。 1.Actionscript Thread Library(そうめん) 2.Away3D 3.Blender Actionscript Thread Library(そうめん) 使ってみて感じたこと。 1.addEventListenerぜんぜん使わなくなった 具体的には1箇所だけ使った(スレッドの構成ちゃんとすればなくすこと可能)。 2.順序だててプログラミングできる addEventListenerを使うと、ハンドラメソッドに飛んで、そこからつぎに飛んで、、、という感じにあっち行ってこっち行って、となり、そのうち頭もこんがらがっていく。 スレッド使うと、メインの処理にスレッドをだーっと並べておけば、それが

  • 「そうめん」を使ってサウンドノベルを作ってみる#1 - ひだちのいろの日記

    ActionScript3 用の疑似マルチスレッドライブラリ「そうめん」を使って、ブラウザ上で遊べるサウンドノベルを作ってみよーというエントリです。 「そうめん」 擬似的にマルチスレッドが実現できるライブラリ。スレッドクラスに処理の最小単位としていくつかの関数を用意しておき、指定したタイミング毎に実行する。関数内で次のタイミングに実行する関数を指定することで、スレッドの処理を継続させる。スレッドを複数走らせられるほか、条件が満たされるまで関数の実行を休止したり、例外に対するハンドルを指定したり、別スレッドから割り込みをかけたりできる。考え方はゲームプログラミングで使われるタスクシステムに近い。 「サウンドノベル」 文章に絵と音で演出を施したもので、物語を楽しむことを目的としたゲーム。途中で選択肢が表示されて物語の進行を自分で選べるものが多い。ネット上でもフリーの作品が多数公開されている。h

    「そうめん」を使ってサウンドノベルを作ってみる#1 - ひだちのいろの日記
  • そうめんのMonitorで先読み的なものをつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    CubaClockのように大量に動画とか音楽を読み込むもの作るときにはそうめん(ThreadLiblary)のMonitorという機能を使うと便利です。 Monitorとは、機能的にいうと、あるものが使えないときは待つ、使えるときはデータ(リソース)を提供するものです。 具体的には、たとえば連続的に画像や音を表示しながら読み込みつづけるようなときに、データが十分にたまるまで待つ、たまったら普通に表示(or再生)、足りなくなったらまた待つ、といった処理を手軽に実現できます。 そうめんのサンプルにロードし続けるThreadと、データを見張るクラスのMonitorを介して、そのデータを使うThreadと間接的に連動するような実装をしたものがあります。 実は、ここの連動感が僕にとってすこしイメージしにくかったんですが、次のように整理すると理解できました。 まず、Queueというクラスを実装してこれ

    そうめんのMonitorで先読み的なものをつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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