はじめに 備忘録。 いつもこれ時間かかるのでメモしておく。一部無駄な作業あるかも。 とりあえずUnityでためしに作業してて 「オッケー、これそこそこ出来たからbitbucketで管理すっかー」というときに、どうすればSourceTree経由で管理できるかを書いてみた。 Bitbucketにログイン Bitbucketでリポジトリを作成。 SourceTree側の設定 Repositoryを作成 LocalでもRemoteでもなく、単にCreate 保存先のパス : UnityのProjectフォルダを選択 名前 : 勝手にセットされる Git 次のアカウントでリポジトリを作成 : OFF .ignoreファイルを用意 (2017/09/17更新)親切な方に以下のオススメを教えていただきました。是非こちらを使いましょう https://github.com/github/gitignore
![Unityで既に作ったProjectを、Bitbucket( + SourceTree)で管理 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/28ff808401f17f006a8ae32f72aba4f502be7eb4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9VW5pdHklRTMlODElQTclRTYlOTclQTIlRTMlODElQUIlRTQlQkQlOUMlRTMlODElQTMlRTMlODElOUZQcm9qZWN0JUUzJTgyJTkyJUUzJTgwJTgxQml0YnVja2V0JTI4JTIwJTJCJTIwU291cmNlVHJlZSUyOSVFMyU4MSVBNyVFNyVBRSVBMSVFNyU5MCU4NiUyMCZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9MDgzODEyY2Y0MGUwMmI3MWEzODc5MTY3ZjgzOTNiZTA%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwb3RvY2hhbiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NjcwNzU1ZDRjMzA3YjU0OGUyYWQ2ZjZmYjA2OWExZTk%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dbd6160eaa45e7705d23c577a0d5e8392)