タグ

2019年12月12日のブックマーク (2件)

  • 12/11(水) 大人気の「クイズコンテンツ」導入事例のご紹介~月3万円で10万問、使い放題!~

    現在、取り扱っておりません。ご了承ください。 今回は、弊社の「クイズコンテンツ」について、導入事例をご紹介いたします! 過去導入いただいた企業様の中でダントツに多い活用ケースは ・ポイントサイトでの活用 ・ゲームサイト/アプリでの活用 となります。 今回はこの2つのケースについて事例をご紹介します。 ■クイズ×ポイントサイト 事例① マーケティングソリューション事業会社 【目的】 WEBサイトのリピート率向上、再訪を促す仕掛けとして活用 【内容】 4択クイズを毎日3問配信し、回答者にポイントを付与。 会員サイトを繰り返し訪れるためのフックとして機能。 事例② ポイント事業会社 【目的】 WEBサイトのリピート率向上、再訪を促す仕掛けとして 【内容】 コンビニから銀行、旅行、飲まで、多数の企業が加盟する共通ポイント 「Ponta」のポータルサイトにて、毎日4択クイズを配信。解答者にポイント

    12/11(水) 大人気の「クイズコンテンツ」導入事例のご紹介~月3万円で10万問、使い放題!~
    daabtk
    daabtk 2019/12/12
  • 投稿が増える?…インスタグラムが「いいね!」をなくす本当の狙い

    フェイスブック(Facebook)が運営する、熱狂的な人気の写真・動画シェアアプリ、インスタグラム(Instagram)が「いいね!」をなくすという大がかりな仕様変更の試運転を始める。 「いいね!」非表示の動きは議論を呼び、責任者のアダム・モッセーリ氏は「我々が『いいね!』を非表示にする目的は、若者のために、インスタグラムのプレッシャーを少なくすることだけだ」と説明した。 しかし「いいね!」の非表示化には、もっとビジネスライクな別の理由があるとCNBCの記事は解説する。フェイスブックは「いいね!」を非表示にすることでユーザーの投稿が増えると予想しているのだ。 インスタグラム(Instagram)が大きな変革に踏み出した。熱狂的な人気を誇るインスタグラムの「いいね!」数を非表示にするという大がかりな変更を一部のユーザーに実施する。 自分の投稿についた「いいね!」の数は引き続き確認できるが、他

    投稿が増える?…インスタグラムが「いいね!」をなくす本当の狙い
    daabtk
    daabtk 2019/12/12