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2Dとclipに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • AnimeEffects | 2D Animation Tool

    AnimeEffectsは、ポリゴンメッシュの変形をベースとする2Dキーフレームアニメーション製作ツールです。 とっつきやすく、思いつきをすぐ形にでき、心変わりがあればいつでもやり直せるようなツールを理想として開発しています。 主な特徴 移動、回転、拡大縮小などの基的な変形はもちろん、ボーン変形、自由変形(Free-form Deformation)、不透明度や画像の切り替えなど様々な要素をアニメーションさせることが可能です。 jpg、png、gifなどの基的な画像ファイルはもちろん、Adobe PhotoshopをはじめとしてEasy Paint Tool SAIやClip Studio Paintなどでも対応されているPSDファイルを読み込む事が可能です。 レイヤーのクリッピング設定や、大部分のブレンディング設定にも対応しています。 ペイントツールでおなじみの、ペンタブレット操作や

  • 【Unity】uGUIでスプライトアニメーションするには - テラシュールブログ

    uGUIでスプライトアニメーションを行う方法についてです。 難しい事は全くないのですが、気づかないと分からないかもしれないので、一応ここに書いておきます。 下のGIFはキャラクターアニメーションをuGUIで行って居るので影付けたりアウトライン付けたり、キャラの位置を画面端とか置いたり、そういったことが簡単に出来ます。 uGUIでスプライトアニメーション アニメーションの制御 関連 uGUIでスプライトアニメーション uGUIでスプライトアニメーションを行う場合、SpriteRendererのアニメーションと同じような感じでスプライトをアニメーションに登録すればOKです。 ただしuGUIのImageとSpriteRendererでは若干手順が異なります。 uGUIのスプライトアニメーションを作るには、まずはAnimationClipを作成します。Animationウィンドウを(メニューバー>

    【Unity】uGUIでスプライトアニメーションするには - テラシュールブログ
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