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ブックマーク / note.com/morimo22 (1)

  • 新規上場でnote広報がやったこと〜IPO冬の時代|もりもとあい

    会社の株式公開、新規上場(IPO)のタイミングで広報は一体なにをやっているのか。 会社の体制、それまで築き上げてきたもの、会社のスタイル、広報PRへの期待、どの要素が変わるだけでもまったく違うものになります。 わたしの所属するnote株式会社が上場したのは、2022年12月21日。 それまでのバブルとも言えるようなスタートアップ投資熱が急速に冷えきった頃でした。上場準備自体はその前から長く進めていて、IPOに関わるメンバーが定期的に集まり、広報活動の戦略も立てかけていました。 その途中、わたしは出産のため2021年末に一時休職。2022年の7月、ふたたび職場に戻ると、市場環境は激変していました。 苦境ユニコーン誕生8割減 林立に転機、米国は育成回帰(日経済新聞、2023年7月22日より)そして、そんな復帰直後。IPOスケジュールがほぼ確定しそうだと経営陣からIPO準備メンバーに伝達があり

    新規上場でnote広報がやったこと〜IPO冬の時代|もりもとあい
    daabtk
    daabtk 2023/08/30
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