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BotとITに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • 夫婦で納得の土地探しをするためにLINE Bot作ったりデータサイエンスした話 - ABEJA Tech Blog

    皆さんこんにちは! ABEJAでデータサイエンティストをしている服部といいます。 記事はABEJA Advent Calendar2022の10日目の記事になります。 背景 引っ越しから2年.... データサイエンティストとしてのリベンジ 前回の反省を踏まえて.... 1. お得そうに見える土地には絶対に理由がある 2. 土地の数はせいぜい限られていて全部探すのも難しくない 今回解く課題 土地探しにおける意見の違いとは? どうやってデータサイエンスを使って夫婦の擦り合せを行う? アプローチ 実装 1. 架空の土地条件をランダムに沢山作る 土地条件の項目数や取りうる範囲が増えすぎないようにする 自分たちにとって関連性が高い項目を入れる 2. 作った土地に対して夫婦それぞれで値段をつける LINE Botの概要 バックエンド 土地情報の作成とFireStoreに登録 からのフィードバック

    夫婦で納得の土地探しをするためにLINE Bot作ったりデータサイエンスした話 - ABEJA Tech Blog
  • エアコンの故障相談にチャットbotが自動応答――ダイキン、AIを活用した故障診断サービスを開始

    このAIチャットbotは、ユーザーの質問や回答内容を蓄積し、分析と学習を繰り返すことで、より適切な回答に向けて精度を向上するという。 今後は、対象製品を空気清浄機やエコキュートなどへ拡大し、故障診断以外の問い合わせにも対応するなど、サービス範囲を拡充していく予定としている。 関連記事 電力料金プランや使用料見積もりをLINE botで問い合わせ――オカモトとNECが共同実証へ 北海道全域と東北地方に電力供給を行うオカモトは、NECソリューションイノベータと共同で、「LINE」とチャットbotを組み合わせた問い合わせツールの精度や有効性についての実証実験を行う。 時間や難易度に応じてAIと人を切り替え 住信SBI銀行、問い合わせ対応にAIチャットbot導入へ AIと人の組み合わせで問い合わせ対応を効率化し、スピーディーな問題解決と顧客満足度の向上を目指す。 コンカー、情報共有基盤にAIチャッ

    エアコンの故障相談にチャットbotが自動応答――ダイキン、AIを活用した故障診断サービスを開始
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