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エアコンの故障相談にチャットbotが自動応答――ダイキン、AIを活用した故障診断サービスを開始
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エアコンの故障相談にチャットbotが自動応答――ダイキン、AIを活用した故障診断サービスを開始
このAIチャットbotは、ユーザーの質問や回答内容を蓄積し、分析と学習を繰り返すことで、より適切な回答... このAIチャットbotは、ユーザーの質問や回答内容を蓄積し、分析と学習を繰り返すことで、より適切な回答に向けて精度を向上するという。 今後は、対象製品を空気清浄機やエコキュートなどへ拡大し、故障診断以外の問い合わせにも対応するなど、サービス範囲を拡充していく予定としている。 関連記事 電力料金プランや使用料見積もりをLINE botで問い合わせ――オカモトとNECが共同実証へ 北海道全域と東北地方に電力供給を行うオカモトは、NECソリューションイノベータと共同で、「LINE」とチャットbotを組み合わせた問い合わせツールの精度や有効性についての実証実験を行う。 時間や難易度に応じてAIと人を切り替え 住信SBI銀行、問い合わせ対応にAIチャットbot導入へ AIと人の組み合わせで問い合わせ対応を効率化し、スピーディーな問題解決と顧客満足度の向上を目指す。 コンカー、情報共有基盤にAIチャッ