タグ

Deferredとcomponentに関するdaabtkのブックマーク (1)

  • Unity5とSSRで床の反射を表現する、kode80SSR - テラシュールブログ

    kode80SSRは、Unity5上でスクリーンスペースリフレクションを行うオープンソースのアセットです。 kode80 - Screen Space Reflections in Unity 5 www.youtube.com SSRは一度レンダリングした結果を元に反射を描画する方法です。描画結果を再利用するので、単純にカメラ2つ置いてリフレクションを作るより良いと思われます。但し、スクリーンにレンダリングした結果を利用する関係上、画面外に描画されているものは描画できません。つまりSSRではスカートの中身は覗けません。スカートの中身も覗きたい場合は、ユニティちゃんライブの反射床やPro向け水面のように、カメラの設定コピーしてレンダリングするのが良さそうです。 ちなみにUnity公式でもSSRRを準備しているみたいです。 tsubakit1.hateblo.jp kode80SSRの使い方

    Unity5とSSRで床の反射を表現する、kode80SSR - テラシュールブログ
  • 1