もともと日本向けに作られていたPairsのモバイルアプリを、どのように国際的に展開できるようにしたのか。国際化・ローカライズの対応を進めたときの実際の流れや工夫を、モバイル開発の視点からまとめています。

2015-06-12 【Swift】UIWebViewの中のJS関数を呼び出す方法 案外簡単でした。 UIWebView#stringByEvaluatingJavaScriptFromString 安定のメソッド名の長さこのメソッドにJSを書きます。 関数を呼び出す一文を文字列で渡します。 webview.stringByEvaluatingJavaScriptFromString("hogeFunction();") fuga.html(今回はローカルに配置) <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"
新しいプログラミング言語を学ぶ上で、最初はその言語のリファレンス本を読むのが良いでしょう。しかしその次のステップになると手が止まってしまうのが一般的です。そこで既にあるコードからエッセンスを学び取ってみましょう。 ということで今回はswift-2048、2048をSwiftで書いたゲームアプリを紹介します。iOS-2048の移植版とあって、そのコードの対比も面白そうです。 ゲーム開始。普通の2048として遊べます。 特に問題はありません。 swift-2048の開発者にいわせると、SwiftはScalaに似ているとのこと。人によってはJavaScriptだの、ActionScriptだのといろいろ言われていますが人それぞれで面白いですね。その他、UIKitやセレクターなどについて感想があったりして、その部分も参考になるでしょう。 swift-2048はiOS用のオープンソース・ソフトウェア
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