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SWIFTとArcに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • SwiftのGameplayKitでAIに追いかける、避ける、逃げる処理を追加するには

    前回のソースコードはこちらです。今回はこのソースコードを元に機能追加していきます。 フィールドに障害物を配置する まずはAIに「避ける」動作を追加します。フィールド上に障害物を配置し、鬼がそれを避けるような実装をしていきます。 その前に画面に障害物を設置します。今回は障害物は5つランダムに配置される仕様とします。「GameScene.swift」を以下のように修正してください。 class GameScene: SKScene { // 省略 override func didMove(to view: SKView) { player.fillColor = UIColor(red: 0.93, green: 0.96, blue: 0.00, alpha: 1.0) addChild(player) createObstacles() // 今回追加 setCreateEnemyTim

    SwiftのGameplayKitでAIに追いかける、避ける、逃げる処理を追加するには
  • ズンドコキヨシ with RxSwift - Qiita

    元ネタ Javaの講義、試験が「自作関数を作り記述しなさい」って問題だったから 「ズン」「ドコ」のいずれかをランダムで出力し続けて「ズン」「ズン」「ズン」「ズン」「ドコ」の配列が出たら「キ・ヨ・シ!」って出力した後終了って関数作ったら満点で単位貰ってた — てくも (@kumiromilk) March 9, 2016 RxSwiftで書いてみた ズンかドコが延々と流れてくるズンドコ川を作って、scanで直近5件の配列を作り、[ズン,ズン,ズン,ズン,ドコ]になるまでtakeWhileしたらできました。RxSwift 2.2.0で動きます。 import RxSwift import Foundation enum ズンドコ: UInt32 { case ズン case ドコ } let ズンドコ川 = Observable<Int>.interval(0.5, scheduler: Ma

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