KMC 春合宿 2016 // Android -> https://speakerdeck.com/nonylene/androidios-apurizuo-cheng-ru-men-android-bian
KMC 春合宿 2016 // Android -> https://speakerdeck.com/nonylene/androidios-apurizuo-cheng-ru-men-android-bian
Photoshopで「画像の中にある●●を消す」といった作業は画像編集でよくある作業だと思います。 togetterで「初心者のPhotoshop加工はプレデターが生まれる→「例えが秀逸」「あるある」と腹を痛めるTL」というまとめがありました。その最初のツイートがこれ。 僕がPhotoshopを教えていて一番好きな瞬間は、「○○を消せ」系の初心者向け課題で、必死で作業すればするほどプレデターを次々に生み出して絶望していく生徒に「もうお前の地球は終わりだ」と講評することです。 pic.twitter.com/gEpXGVx7xo ? レイニー氏 (@moeebu) 2016年3月8日 おもしろい例えですね。スタンプツールで補正をすると、同じパターンが連続してしまうパターンです。 Photoshopで●●を消す作業の基本はスタンプツールですが、スタンプツールでチマチマ消す時間もない!という方に
Adobe IllustratorやInkscapeにあるスナップ機能 これをUnityでも使いたいと思ったので作りました。 Boxをスナップ配置させる 以下のスクリプトを作成し、Unityプロジェクト内の適当な場所に配置すればBox.csがアタッチされたオブジェクトをスナップ配置できるようになります。 using UnityEngine; #if UNITY_EDITOR using UnityEditor; [CustomEditor(typeof(Box))] public class BoxEditor : Editor { //グリッドの幅 public const float GRID = 0.32f; void OnSceneGUI() { Box box = target as Box; //グリッドの色 Color color = Color.cyan * 0.7f; /
元ネタ Javaの講義、試験が「自作関数を作り記述しなさい」って問題だったから 「ズン」「ドコ」のいずれかをランダムで出力し続けて「ズン」「ズン」「ズン」「ズン」「ドコ」の配列が出たら「キ・ヨ・シ!」って出力した後終了って関数作ったら満点で単位貰ってた — てくも (@kumiromilk) March 9, 2016 RxSwiftで書いてみた ズンかドコが延々と流れてくるズンドコ川を作って、scanで直近5件の配列を作り、[ズン,ズン,ズン,ズン,ドコ]になるまでtakeWhileしたらできました。RxSwift 2.2.0で動きます。 import RxSwift import Foundation enum ズンドコ: UInt32 { case ズン case ドコ } let ズンドコ川 = Observable<Int>.interval(0.5, scheduler: Ma
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く