タグ

UIとmanagementに関するdaabtkのブックマーク (4)

  • ムービングモチベーターズによるモチベーションの可視化 - Qiita

    実施手順 事前準備 Management3.0のサイトから 10種類のカード をダウンロードし人数分プリントアウトしてカットし10枚1セットを作っておきます。 プリントアウトできる環境によるかもしれませんが可能ならカラーのほうが10種類が色分けされているので見やすいです。さらに可能ならカードになるような硬めの紙にプリントアウトしたほうが繰り返し使いやすいと思います。 場の設定 進め方にもよりますが十数分から数十分かかりますので会議室などに集まり1人ずつ席について行うのが良いでしょう。 テーマの確認 会社に対するモチベーションなのか、プロジェクトに対するモチベーションなのかなど、テーマによってモチベーションは変わるのでまずはテーマを共有しメンバー全員で認識を合わせます。 カードの並び替え 全員にカードを配り、10種類のカードの並び替えを行います。モチベーションが上がるキーワードを上に、上がら

    ムービングモチベーターズによるモチベーションの可視化 - Qiita
  • 毎日、毎週、毎月の繰り返しタスクを管理するアプリ:Routines

    新年の連続記事で、自分のKPIを考えること、それをチェックリストに落としこむことについて書きました。 明日からはまた年末年始の非日常的な時間ではなく、日常的な時間の繰り返しが始まります。そうした毎日のなかで遠くにある目標に近づいているかどうかを簡単なな指標とアクションに還元して管理できるといいのですが、こうしたチェックリストはちょっと扱いが面倒であったりします。 やったことがあるひとならわかると思うのですが、これをリマインダやToDoリストのなかで管理するのは煩雑です。というのも、毎日同じリストをリセットさせる必要がありますので、通常のToDoと混ぜるとわかりにくくなるのです。 そこで、毎日、あるいは毎週、繰り返しやるべきことが表示されていて、一日のおわりにはリセットされるToDoリストがあるといいのにと考えます。 探してみると、そういうアプリがあるのです。iPhone / iPad で利

    毎日、毎週、毎月の繰り返しタスクを管理するアプリ:Routines
  • Swiftでメモ的なwarningの発生のさせ方(Objective-Cの#warning相当) - Qiita

    Objective-Cでは#warning 何かメモとコード中に書くことによって、明示的に警告を発生させることが出来ました。 きっと、たぶん、おそらく、めいびー: 「あとでやろう」ってときは #warning hoge これを埋め込んだ状態で、コミットや特にPUSHはするべきじゃ無いですが、開発中に手元の状態を一時的に変えたい時や、ファイルを行ったり来たりするときのブックマークとして便利でかなり活用していました。 ただ、Swiftコードではこのやり方が出来ず1、不便だなと思っていましたし、それが原因のミス(一時的に手元で弄って後で戻すつもりのものをコミットしてしまうなど)も発生したりでけっこう困っていました。 というわけで解決策です。 【2018/04/19追記】Swift 4.2以降の#warning命令を活用 コードに#warning("XXX")を書けば警告扱い、#error("XX

    Swiftでメモ的なwarningの発生のさせ方(Objective-Cの#warning相当) - Qiita
  • ゲームUIブログ

    Search for: Cancel 鍛冶屋のキングking smith シンギュラリティ×ラブストーリー AFK:ジャーニー ゼロから勇者:オリエントファンタジー 艶舞無双 タワーキング 銃剣士育成 鈴蘭の剣 ムゲン・フォレスト~妖精の牧場~ ピクセルヒーロー育成 進化! 大い龍 モンスター娘の伝説 モンソニ! Fortias Saga: アクションアドベンチャー モンスターハンターパズル アイルーアイランド 終末の戦姬-美少女育成カードゲーム 1 of 89123…89次へ »

  • 1