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Unityと()とcameraに関するdaabtkのブックマーク (3)

  • Unityでドット絵シェーダ その2 - UnityShader 入門

    このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています Unity5のフリー版が発表されましたね。 Unity4の無料版では使えなかったImageEffectが使えるようになっていますので、かなり表現の幅が広がったのではないかと思います。 というわけで前回のドット絵シェーダ(イメージエフェクト)を少し改良したのと、多少最適化を行ったので公開します。Unity5.0.0f4で実行しています。 基は前回と同様ですが、パラメータをスクリプトから調整できるようにしたのと、 ドットの粒度をシェーダの変更なしで変えられるようにしました。 以下コード全文です。 DotImageEffect.cs(Cameraに追加するイメージエフェクトコンポーネントのスクリプト) using UnityEngine; using System.Collections; using UnityStandard

    Unityでドット絵シェーダ その2 - UnityShader 入門
  • きっつ(KitS)|画面の中で終わらない。手がよごれるICT

    タブレットでゲームをしたり 勉強するだけのICT教材とはちょっと違う。 工作やお絵かき、昆虫観察など、いつもの遊びと一緒に使ってほしいICTツールです。 ハサミやクレヨンみたいにICTを自由に使って、夢中になったり、工夫したり、ときどき手がよごれたり。 そんなふうに遊びをひろげて、 ワクワクを大きくする“道具”。 それがKitS(きっつ)です。

    きっつ(KitS)|画面の中で終わらない。手がよごれるICT
  • Unity:Cameraを揺らす演出 | NIJIBOX: ニジボスマホ部

    斬撃時や落雷時にカメラ全体が揺れる演出をUnity+C#でやろうと思います。 注意:このエントリよりも、もうすこし汎用的なのを作ってみました。→Cameraを揺らす演出2 その前に、僕が今作っている実装はもうひと手間ありまして、カメラは途中まではアニメーション機能(下図)で動かしており、 そのアニメーションが止まったタイミングでカメラが揺れるという実装をするため、別に準備が必要でした。 Check1:アニメーションでのカメラ移動と、C#からのカメラ移動スクリプトは共存できないっぽい アニメーションの特定フレーム(上図でいうと4:00地点)でカメラを揺らすC#メソッド(例:CameraShake)をコールしても、C#上の振動させる処理は発動してくれません。カメラアニメーションしながら、それに加算される形でC#でカメラ移動させることはできないようです。(たぶん) …中略… void Came

    Unity:Cameraを揺らす演出 | NIJIBOX: ニジボスマホ部
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