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UnityとUIとcomに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • 【Unity】「モダンなUIの提案と実装」 - テラシュールブログ

    先日行われた「Unity道場05 モダンなUIの提案と実装」にて配布されたスライドが公開されていました。 スライド 要するに大雑把な内容 イベントのレポート 関連 スライド 前後半に分かれ、前半はUIについての進化、後半は実装したサンプルの例です。 speakerdeck.com speakerdeck.com 要するに大雑把な内容 前半 インターフェースについて UIと認識するための工夫 脱メタファー 後半 サンプルアプリの実装方法について https://github.com/unity3d-jp/DojoUI1 マップ移動系 キャラクター選択(かなり複雑な独自システム) 戦闘シーン イベントのレポート 合わせてイベントの参加レポートに関する記事もいくつか公開されています。 lycoris102.hatenablog.com power4games.hatenablog.jp ktg6

    【Unity】「モダンなUIの提案と実装」 - テラシュールブログ
  • 【Unity】UIで表現するテキストを1文字ずつ”動かす” - テラシュールブログ

    今回はUnityUIのテキストを動かしてみます。 テキストを動かす テキストを動かす テキストを揺らす テキストの大きさを変える テキストを動かすの基 テキストを動かす UnityUIシステムであるuGUIですが、実はテキストを表現するためのポリゴン…頂点を動かしたりする事が出来ます。 この部分を上手く活用すると、文字1文字ずつを動かしたり透明にしたり、変形させたりする事が出来ます。 tsubakit1.hateblo.jp ということで、色々とやってみました。 テキストを動かす まずテキストを1文字ずつ別の方向からINする処理を書いてみました。 やってる事は非常に単純で、各文字の位置をランダムなオフセット値で移動させて、それを戻しているだけです。 Unityで、uGUIで用意した文字列を別々の方角から並べる奴 pic.twitter.com/MWu77uDAtK — 椿 (@tsu

    【Unity】UIで表現するテキストを1文字ずつ”動かす” - テラシュールブログ
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