タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

UnityとUNITYとlibraryに関するdaabtkのブックマーク (2)

  • Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました

    2014年Dec8日Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました こんにちは。オインクゲームズのデザイナーの新藤です。MUJO では UI やエフェクトの実装、モーションデザインを担当しました。 MUJO のような動きのあるタイトルを作る際には、プログラマティックにアニメーションを制御する技術が必要不可欠です。なぜかといえば、ゲームの状況に応じて変化する部分が大きいからですね。例えば現在のスタック数によって、スタック時に飛び散るタイルの数が変わったり、大きさによって速度やスケールが変わったり、あるいはモーションが単調にならないように揺らぎやディレイを入れてみたり…。 このようなことを実現するために、MUJO では「トゥイーン」を使用して、全てスクリプト制御でモーションを作成していました。トゥィーンとは、簡単に言えば「何秒であそこまで移動する」と命令しておけばあと

    Unity 用の超シンプルなトゥイーンエンジン Uween を作りました
  • 【Unity】vj-kitで音楽とオブジェクトを連動させてビジュアライザを作る - Junpei Qawasaki

    音楽と連動するオブジェクトを作りたいな、と思いました。 で、調べたらvj-kitなるものがあるじゃないですか。 ■GitHub https://github.com/unity3d-jp/fuze-vj-kit/ 使い方は説明しすぎないざっくりしたREAD MEもついてるのでそちらと、他にも紹介しているページあるのでそれをご覧下さい。 ■参考 fuZe VJKitの使い方 | Design Ambience Blog で、前回のエントリで書いた地球と宇宙のサンプルにそのまま音を反映させていきます。 ①音を鳴らす準備 vj-kitのサンプルのHierarchyに[AudioPlayer]と[VJManager_HighMidLow]ってのがあるのでその2つをコピって自分のHierarchyにぶち込みます。 ②音を選択する AudioPlayerを選択してAudioSourceに音を入れます。

    【Unity】vj-kitで音楽とオブジェクトを連動させてビジュアライザを作る - Junpei Qawasaki
  • 1