ニコ生で脱出ゲームを作っていたのが面白そうだったので、自分も作ってみた。 【雑談】Unityプロ求む-脱出ゲー作り- (番組ID:lv178561943) とりあえず動かすだけなら、「フラグ管理」「カメラ切替」「イベント制御」だけで何とかなりそうな印象だったのでそこだけ作った。もう少し拘る場合はイベント発動中にアニメーションさせたり、そういった所が必要かもしれない。実装は大体1時間半くらい。 デモ フラグ管理 SingletonMonoBehaviourで何処からでもアクセス可能なフラグクラスを作った。基本的に挙動はこのクラスから制御する形になる。また別のステージでも汎用的に使えるように文字列アクセスのDictionaryを利用。 intや適当な文字列のフラグを用意する場合、多分ステージ独自のパラメータとして持ったほうが良さそう。 自分のSingletonMonoBehaviourは基本的
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