Unityでなぞった軌跡をオブジェクトにして遊ぶようなゲームを作ろうとした時のメモ。 文字では伝わらないと思うのですが、こんな感じです。 サンプルはこちら(※PC限定) https://dl.dropboxusercontent.com/u/73913606/nazoru/v1/nazoru.html 実装の話 処理の流れとしては以下の通りです。 マウスのクリック(down)を検出する クリックされた場所とScreenPointToRay()を使ってRayを作成 Physics.Raycastを使ってオブジェクトを生成できる場所か判定 RaycastHitのpointの座標に空のオブジェクトを生成 マウスのクリック中を検出する クリックされてる座標にオブジェクトを生成 1で生成した空のオブジェクトの子要素にする マウスのクリック(up)を検出する 1で生成した空オブジェクトにRigidBo
