技術を活かし、新しい価値を創造する DeNAのエンジニアは、想像を超えるDelightを届けるために何ができるかを考え、技術力と発想力で新しい価値を生み出しています。 多様な専門性を持ったエンジニアが切磋琢磨し、互いに刺激し合える環境や制度がさらなる成長へとつなげます。
シナリオライター/プランナー/ディレクター必携。歴代の人気ゲーム41作品の事例を通して、ゲームシナリオの企画構成テクニックを学べる実用書。ゲームには、どのようなストーリーが最適か? ストーリーに分岐を入れるべきか? どのようなエンディングにするか? そもそもエンディングは必要か? といった、ストーリー作りの疑問に答えます。魅力的なキャラクターの作り方、感情移入のさせ方、制作コストの注意点など、「ゲームをおもしろくするシナリオ作り」の秘訣を徹底解説。巻末付録には、北米ゲーマーの本音がわかるアンケート調査データを収録。第一線でシナリオ制作中のプロにとっても、クリエイターのタマゴにとっても、必読の一冊です。 サンプルPDF ● 「前付、1章、4章」(11MB) 賞賛の声 著者について 謝辞 監訳者まえがき 意見と質問 1章 ゲームストーリー、インタラクティブ性、そしてプレイヤーが求めるもの 1.
こんにちは。Unity の安藤です。 皆さまからバグや不具合についての報告を頂くことがあります。 私達もそのバグや不具合について調査したり、問題を回避するための回避策(ワークアラウンド)を提供しています。 そこで今回は、よりスムーズに、より早く、問題解決を行うためのご提案をさせていただきます。 ログを見てみましょう 何らかのエラーが起きた時、Editor.logやPlayer.logを見てください。そこに詳しいエラー内容が記載されている可能性があります。 ログファイルの場所はこちらのマニュアルに記載されています。 ログファイル – Manual Issue Trackerで検索してみましょう 該当する問題が既に報告されているかもしれません。既に報告されている場合はUnity Issue Trackerに登録されている可能性があります。 Unity Issue Trackerは、そのバグが既
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