はじめに 「UIEffect」を Unity プロジェクトに導入することで uGUI でキランと光るエフェクトを使用できるようになります 使用例 適用前 適用後 使い方 uGUI のオブジェクトに「UIShiny」をアタッチすることで使用できます 項目 内容 Effect Factor 光の位置 Width 光の太さ Rotation 光の向き Softness 光のぼかしの強さ Brightness 光の強さ 1 Gloss 光の強さ 2 関連記事
昨今のWebサイトではWebGLを利用した3Dコンテンツをしばしば見かけるようになってきました。WebGLに対応した端末が普及してきていることや、Three.jsなどのライブラリが充実していることもあり、実案件での採用が現実的になってきているからです。 しかし、いざ3Dコンテンツを作ってみると、どこか味気のないものになってしまう事があります。そんな時はエフェクトの追加をオススメです。エフェクトを追加することで、コンテンツの見栄えが派手になったり、キャラやゲームの状態が伝わりやすくなります。今回エフェクトの例として、RPGのセーブポイントや回復ポイントで使用されそうなデモを制作してみました。 デモを別ウインドウで再生する ソースコードを見る ※このデモはThree.js r146とTypeScript 4.9によって書かれています。 本記事では、セーブポイント風なエフェクトの作成を通して、T
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