「アレいつだっけ?」 →家族で見られる予定アプリにいれてますが?! 「ハサミどこ?」 →いつもの場所にあるよね?あなたが前回使った後いつもの場所に戻していれば! 「何か(食べ物)ない?」 →今私が一生懸命ごはん作ってる姿が見えませんか?! 「ティッシュなくなったよ」 →ティッシュどこ?(という質問であれば、自分で替える意思を感じる)ですらない。
「アレいつだっけ?」 →家族で見られる予定アプリにいれてますが?! 「ハサミどこ?」 →いつもの場所にあるよね?あなたが前回使った後いつもの場所に戻していれば! 「何か(食べ物)ない?」 →今私が一生懸命ごはん作ってる姿が見えませんか?! 「ティッシュなくなったよ」 →ティッシュどこ?(という質問であれば、自分で替える意思を感じる)ですらない。
実験してみよう。条件は以下。 1、部屋は六畳一間でキッチンとトイレ付き風呂無し。 2、部屋から絶対に一歩も外に出てはいけない。 3,収入はサイト運営のみ。 4,買い物は楽天市場のみ。 5,最初だけ所持金は一万円。 実行してる人も居そうだけど、これで生活するとすれば一体何日間持ちこたえられるだろうか? できるだけ長く生活出来る方法を考えた方には、電通より粗品進呈。
中学時代、下着の校則違反を数えて、体育祭の得点から減点するという「伝統」があった。 当時は管理教育の全盛期。 下着だけでも色・形状などが細かく校則で指定されていた。 悪質なのは、それを生徒同士で監視するシステムになっていたこと。 違反者は教師にチクられ、その分がのちに体育祭の持ち点から減点されるという決まりなのだ。 赤組・白組それぞれの減点数は日々校内で告知され、連帯責任を煽る構造ができあがっていた。 もちろん、これに反抗する生徒は多かった。 二年生のあるとき、体育祭の出し物を決める学級会のなかで、この制度はおかしいという話になったことがある。 「生徒だけ監視されるなんて、不公平です!」 立ち上がって先生に抗議したのは、ボス格の女子だった。 やがて「そうだ、そうだ」という声が教室のあちこちから起こる。 私たちの担任はといえば、まだ若い女性教師だった。 いま思えば、先生自身もこの制度はおかし
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