請求書から台帳へ自動転記するためのアドインは使えません。 以下の記事は、Excel2010までの機能でした。Excel2013からはアドインが使えません。 パソコンで見積書、請求書を作成している場合に、台帳へ自動転記する方法を解説します。 見積書や請求書、納品書などの帳票は、大量のデータをあつかいます。 これらの帳票は、エクセルで「テンプレート」を作成すれば、 手書きをせず、パソコンで発行できるので、大変管理が楽になります。 請求書から台帳へ自動転記する技 今回は、皆さんがすでに、パソコンで見積書や請求書等を発行しているものとして、話をすすめていきます。 データは、日々増えていきます。 見積書、請求書などというフォルダの中に大量のデータがたまっているはずです。 これらを管理するために、いろいろ苦労をされていると思いますが、おすすめの方法としては、ブック単位での管理が、なにかと便利です。 理